· 

「ふたごのいのちのおはなし会」申し込み要(先着順)

   公益財団法人キリン福祉財団 平成28年度キリン子育て応援事業 助成対象事業

「ふたごのいのちのおはなし会」申し込み要(先着順)

 2016.7.2(土曜日)10:00-12:00

 千里中央 千里文化センターコラボ3階

 

「なんで?」という質問が多くなる3.4歳。私の帝王切開の痕をみて「コレなに?」に始まり「どうやって生まれたの?」「おなかのなかでどうやって大きくなるの?」等々聞かれ、どうにか切り抜けた感はあれど、大事なことって伝えられてないなと思う日々を過ごしていました。そんなとき出会った誕生学。《いのちのおはなし》を聞く機会に恵まれ「いのち」について子供と一緒に学ぶことができました。

ひとりもふたりも「いのち」の大切さは変わらないけれど、「多胎の場合お腹の中はどうだったのか」「生まれてくる方法」など多胎児独自のお話も聞ける「ふたごのいのちのおはなし会」。今回も双子のママであり、みのおママの学校代表である助産師の谷口陽子さんをお招きして、子供と一緒にお話を聞いた後、子供たちは別室でお預かりし、ママは多胎ママ同士ゆっくりお話しする時間を設けました。興味のあるかたはぜひご参加ください。

 

対象者:3.4歳(年少)以上の多胎児とその母親、または多胎児育児支援に関わっている人(多胎サークルスタッフ等)

参加費:無料

募集組数:8組(先着順。募集数に達したら締め切ります)。なお多胎育児支援者は組数に含みません。

締め切り:6月20日(月曜日)

参加希望の方は①~⑤を明記し、futagosan253@gmail.com までお申し込みください。

 

①申し込み者名 ②おこさんの名前、年齢 ③分娩形式(経腟か帝王切開)④連絡先(メールアドレス)⑤聞いてみたいことや要望

コメント: 0