11月のサークル報告

11月は10日に千里中央コラボ、16日に子育て支援センターほっぺでのサークルを開催しました。

両日とも肌寒かったのですが、たくさんのふたごちゃんとママ達が遊びに来てくれましたよ。

 

コラボはお天気も良かったので、自己紹介が終わってから、2歳前後の動きたい&走りたい元気な子供たちはママとスタッフと一緒に屋上へ。0-1歳のちいさいちゃんは和室のお部屋でのびのびと、ママ達はゆっくりとお話をしました。

屋上では幼稚園の入園の話題でもちきりだったそう!「クラス分けは?」「入園金は二人分?」「バザーはある?」「面接は?」などなど双子ならではの幼稚園選びのキーワード。こども達にとっても、ママやパパにとっても、合う園がみつかりますように。

 

ほっぺもコラボに負けないたくさんの方が遊びにきてくれました!5カ月の妊婦さんも遊びに来てくれたのですが、先輩ママたちがとても優しくて、ベビーカーについて詳しく説明してくださったり、声をかけてくださったり♡あったかな時間を過ごしました。

今回はとよなか子育て応援マガジン「SMILE」編集部の方が取材にきてくださっていました。なかなか撮れない集合写真まで撮っていただきました。みなさんご協力ありがとうございました!

 

次回は12月のクリスマス会です☆☆参加される方は一緒に楽しい時間を過ごしましょうね。