ふたごちゃんよっといで~のご報告

11月22日(水曜)に野田こども園地域子育て支援センターにて「ふたごちゃんよっといで~」の第2回目(全3回)が開催されました♪

ふたごさんあつまれからも情報提供とお手伝いにお邪魔させていただきましたよ。

地域子育て支援センターの2階にある広い和室が会場です。大きな窓からは隣の学校の校庭と黄金色に染まった木々をながめられ、季節を感じることができる窓辺でした。

参加者6組でスタート!先生たちの手遊びや触れ合い遊びのあとにママ同士お話する時間があり、その間こども達は先生たちが遊んでくれていましたよ。こども達がちょっと飽きてきたころママのお話は一旦中断し、先生が絵本読み聞かせをしてくれました。

 

 

家の近くに気軽にお出かけできる場所はありますか?

双子を連れてのおでかけには、ちょっと多めの準備と一歩を踏み出す勇気が必要です。

 

おでかけしようと準備して、ベビーカーに一人乗せたらもうひとりのおしりからいいにおい…

「あぁ(T_T)」とおむつを替え終えたら、もうひとりも(笑)なんてことはあたりまえ!

汗びっしょりでようやくたどり着いたのに、ふたりとも泣いちゃって、どうしようもなくて。

周りはママ同士楽しく話しているのに、私も泣きたいわ…

 

そんな日々の出来事やママの気持ち。

双子ママなら「そうそう!」「うちなんてこんなことあったよ」「わたしは泣いたよ」とかとか☺☺

 

一度双子が集まる場に行ってみませんか?

次回の「ふたごちゃんよっといで~」は2018年2月8日(木曜日)野田こども園地域子育て支援センターでの開催です。

お申込みが必要ですので、一度お問合せくださいね。