春休みですね

桜の便りも届きはじめましたが、豊中は曇ったり雨だったりとすっきりしないお天気です。

幼稚園や学校はそろそろ春休み。

上にお子さんがいらっしゃるおうちはしばらく日中の過ごし方が変わりますね。

 

うちの7歳の双子のお兄さん達は学校から帰ってくると毎日お部屋でサッカー三昧です(-_-;)

走らない!ボールはけらない!笛は鳴らさなーーい!と言っても

数分後には忘れちゃうみたいで、ふたりで部屋を走り回り、風船を蹴り、ピッピと笛をならす(怒)

 

言い合いやつかみ合いの喧嘩はするけれど、生まれた時から対等に遊べる相手がいるというのはちょっとうらやましい。幼稚園の時から園でなにが行われたか、どんな出来事があったか、ふたりから聞くとなんとなくわかって親も安心です♡

 

先日、先輩双子ママから聞いた話ですが、ふたりが異なる学校に行くようになると、注目されないし、覚えてもらえないことに気づくそうです!努力しなくても「双子」という特徴でみんなにすぐに覚えてもらえる。

親も「ふたごのお母さん」ということですぐに覚えてもらえる…けど2クラス分は覚えられなくて、本当にいつもすみません( ;∀;)

 

それではまた ぽれぽれっと更新しますのでお付き合いください。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次回のサークル予定はこちら

 

ふたごさんあつまれの情報・お問合せは

Facebook:https://www.facebook.com/twinshappiness/ 

LINE@:https://line.me/R/ti/p/%40voz8798x 

email:futagosan253@gmail.com