9月サークルday報告(千里公民館・ほっぺ)

9月13日(月)は千里文化センターコラボ内にある公民館に6組のふたごちゃんが遊びにきてくれました。

 

今年から入園した先輩ママが、これまでに作ったハロウィンやクリスマスの衣装を譲ってくれて、あちこちで写真撮影が行われたり、おしゃべりしたりでとても和やかな雰囲気でした。

 

1歳ちゃん達は大人の靴をはいて歩き回ったり、靴を大移動したり、台車の中心にある穴におもちゃをぽとんと落としては拾って、また入れてを繰り返し楽しんだり。本当に可愛くて、スタッフはこども達と同じ景色を見せてもらえて幸せだなぁと思いながら、過ごしていました。

 

初めて参加した時にママから離れない子ども達も、数回来ると雰囲気に慣れるのでよかったらまた遊びにいらしてくださいね。

 

9月22日(水)は子育て支援センターほっぺに2組のふたごちゃんが遊びにきてくれましたよ。

 

前日まで雨予報だったので「みんな来れるかな?」と心配でしたが、雨もどこかに行ってしまったようで無事にお会いすることができました♡

 

お二人とも電車で来てくださったのですが、電車のことや駅のことなど移動に関する経験を情報交換したり、スタッフ交えてゆっくりおしゃべりすることができました。

 

 

来月は両会場ともHELLOWEENを楽しみたいと思います。

ぜひ参加されるお子さん達はお揃いのお洋服や仮装をして遊びにいらしてくださいね。

申し込みは「開催予定」にある参加したい日時・会場にあるURLからお願いします♡