3月サークルday報告(千里公民館・子育て支援センターほっぺ)

3月5日(金)は小雨が降っていましたが、千里公民館に3組の双子ちゃんが遊びに来てくれましたよ。

 

5ヶ月ちゃんは7ヶ月ちゃんの腹這い姿を見て、寝返ろうと頑張っていましたし、7ヶ月ちゃんは音の出る絵本やおにぎりのおもちゃにも夢中♡

1歳8ヶ月ちゃん達はいろんなことに興味深々で、ずっとお部屋を探索していましたね。

日々新しいことにチャレンジするこども達の姿に元気を貰っています♪

 

寒い季節から暖かい季節に移り変わってきました。来月もみんな元気に会えますように。


3月12日(金)は子育て支援センターほっぺにも3組の双子ちゃんが遊びに来てくれましたよ。

 

保育士さんの手遊びのあと、ママ同士で家ではどんな遊びをしているか、トイトレやお箸の練習の仕方など楽しくお話しできました♪

 

春はお別れと出逢いの季節。毎年3月のサークルはとてもさみしくしんみりとします。

 

ドキドキしながら初めて参加してくれた日のことも

暑い日や雨の日に、サークルに足を運んでくれた日のことも

泣いたりぐずったりして他のママとおしゃべりできなくてへこんだ日も

ママ同士「そうそう!」ってわかり合えた日も

 

多胎育児の思い出の中のひとつに「ふたごさんあつまれ」があったなら

それはとても幸せなことだなと思っています。

 

新しい一歩を踏み出すみんなにたくさんの幸せな瞬間が訪れますように。

そして、またいつでも遊びにきてくださいね。