3月のサークル開催報告

3月7日(月)の千里公民館には、8組の双子ちゃん親子が遊びに来てくれました。

 

ハイハイができる子達はおもちゃで自由に遊び、1歳を過ぎて歩き始めた子達はお部屋の中を自由に歩き、2歳になると部屋の中を探検したり赤ちゃんをよしよししてあげたりとほっこりする姿を見せてくれていました。

手の空いているママはちいさな赤ちゃんを抱っこさせてもらってニコニコ顔で育児の経験談をお伝えしたり、情報交換☺︎☺︎

 

初めましての人がいたら、タイミングを見ながらママ達が話しかけてくれて、ウエルカムな雰囲気が溢れていて、この場に一緒にいさせてくれてありがとう!!って心の中で叫んでいました。

 

3月16日(水)の子育て支援センターほっぺには、5組の双子ちゃん親子が遊びに来てくれました。

 

こちらもほんわかした雰囲気で、おしゃべりして過ごしました。

1歳前後の子が別のお友達と2人で絵本を眺めている姿にほっこり。

1人もいいけど、いつも相方の気配を感じているから近くに仲間がいた方が安心するのかもしれませんね。

 

子育て支援センターほっぺでは、保育士さんが絵本の読み聞かせや触れ合い遊びをしてくださいます。今回は久しぶりのパネルシアター♪いろんな動物が出てきましたよ。

 

また良かったら息抜きがてら遊びにいらしてくださいね。

 

新しい生活が始まる皆さんが幸せでありますように。

陰ながら応援しています。