10月のサークル報告

10月20日(木)は千里公民館に、3ヶ月〜1歳3ヶ月の8組のふたごちゃん家族が遊びにきてくれました!

 

今月はハロウィン♪ということで、お揃いのかぼちゃさんや、ドナルドやデイジーなど可愛いふたごちゃんがあっちにもこっちにも。

 

ご機嫌なうちに写真撮影をして、みんなでおしゃべりをして過ごしました。

 

来月は11月7日。また元気に会いましょうね。

 

10月24日(月)は子育て支援センターほっぺに、4ヶ月〜1歳6ヶ月の7組のふたごちゃん親子が遊びに来てくれました!

 

こちらもハロウィン♪くまさん達やお揃いのお洋服に身を包んだふたごちゃん達でかわいいが溢れていました。

 

半年前はみんな寝転がっていたのに、今は歩きたい盛り。みんなで一緒に成長を喜びながら、過ごしています。初めての方にも皆さん話しかけてくださり、ほっこりした時間となりました。

 

子育て支援センターほっぺの先生方のサポートが至れり尽くせり。

会の中で手遊びやふれあい遊び、絵本読み聞かせ、子育ての情報提供をしてくださるだけでなく、会場に到着した時も、帰る時も職員さんがたくさん来てくれてベビーカーまでの移動を手伝ってくださるのでとても助かります。

入園や成長発達などの相談も電話等で対応しています。「困ったな」「こんなこと聞いていいのかな」と思うことも、遠慮なく先生方にお話しくださいね。

 

来月のほっぺはお休みですが、22日に中央公民館(阪急曽根駅近く)で出張開催します。

また元気にお会いできますように♡