2月のサークル報告

2月16日(木)の千里中央公民館には2ヶ月〜1歳7ヶ月の5組のふたごちゃんとママが遊びに来てくれました♡

 

初めての方も2組いらしてくれて、みんなで和やかに過ごしました。

 

1歳半前後のおともだちは、おもちゃで遊んだり、壁にマスキングテープを貼っては剥がしてを繰り返す遊びをして過ごし、

赤ちゃんたちは先輩ママ達が変わるがわる抱っこしたり、授乳のお手伝いをさせていただいたりしながらおしゃべりしてあっという間の1時間半。

 

入園が決まったお話から、豊中市は第二子から保育料が無料になる!とか入園にまつわるお話まで聞かせていただきました。子育て支援も充実してきているので、サークルも引き続きみんなが安心して子育てできるような居場所づくりをしていきたいと思います☺︎

 

2月22日(水)は子育て支援センターほっぺには、6ヶ月〜1歳8ヶ月の8組のふたごちゃんとママが遊びにきてくれました。

 

ほっぺでは、サークル中に保育士さんが手遊びや絵本読み聞かせなどもしてくださいます。また子育てイベントや相談などの案内もありますよ。

ほっぺの詳細はHP▶︎豊中市子育て支援センターほっぺ をご覧くださいね。

 

春にお引越しされる方や入園される方も挨拶がてら参加してくださり、とても嬉しかったです。会えなくなるのはとても寂しくなりますが、新しい生活が楽しいものとなりますように♡スタッフ一同応援しています。