6月のサークル報告

6月13日(火)は千里公民館に6ヶ月の双子ちゃんとママが遊びに来てくれました。

 

3ヶ月くらいから毎月遊びに来てくれているので、双子ちゃんはスタッフみんなに抱っこされてニコニコご機嫌。そのままお昼寝したりして、穏やかに過ごしていました。

ママはスタッフの小学生や中学生、社会人の双子ママ達とゆっくりとおしゃべり。

 

おしゃべりしながら、

多胎育児中は、気づいたら大人と喋っていないまま1日が終わることも多くて、テレビのアナウンサーの冒頭の挨拶に返答して「今日初めて声出したかも」とおもう日もあったし、家族以外の誰かと言葉を交わしたいって思っていたなぁと、ふと思い出しました。

 

初めましての方もいつも遊びに来てくれる方も

のんびり待っているのでいつでも遊びにいらしてくださいね。

 

6月23日(金)は子育て支援センターほっぺに4組の親子さんが遊びに来てくれました。

 

市内ではヘルパンギーナやらアデノウイルスなどの高熱が大流行していた時期だったので、8組のお申し込みをいただいていましたが4組がキャンセルとなりました。今回参加できなかった方もまた元気にお会いできますように。

 

生後1ヶ月の赤ちゃんの可愛さに、ママもパパもスタッフも幸せな気分に♡

いつも遊びに来てくれているママが初めての方に話しかけてくれたりして、お部屋の中はとても温かい雰囲気に包まれていました。

 

多胎育児の大変さも楽しさも、面白さもみんなで共有できたら嬉しいです。

またいつでも遊びにいらしてくださいね。