9月のサークル報告

9月8日(金)は千里公民館でのサークルでした。今回から一部の会場については申し込みせずに参加できるようにしたので、当日までどなたが来てくださるのか、スタッフはドキドキ(笑)

 

サークルをはじめた頃から、当日自由参加OKで活動していたので慣れていたはずでしたが、コロナ禍の数年は申込制にしていたため、今回は「誰も来なかったらどうしよう‥」ってちょっと心配に。

 

そんな心配もなく、雨予報にもかかわらず3組のふたごちゃんとママさんが集まってくれました。

7ヶ月〜10ヶ月の赤ちゃん達で、みんな表情が豊かでとても可愛かったです。

もうすぐ歩き始めるので、お出かけ先としてはどこがいいかなど楽しくお話が盛り上がりました!

 

また良いお出かけ先があったら、サークルに来た時に教えて欲しいです♪

 

 

9月20日(水)は中央公民館に6組のふたごちゃんとママパパ、そして多胎妊婦さんが遊びに来てくれました。

 

初めましての方も3組いらしてくれて、お風呂や離乳食のことなどみんなでおしゃべりしました。妊婦さんも育児中のママパパとお話したり、ふたごちゃん達の様子を見たり、ベビーカーを触らせてもらったりしながら過ごしました。いつも皆さんが温かく迎えてくださってお話ししてくださっていて、本当に感謝しています。

 

この時期は幼稚園の入園申し込みも近づき、仕事復帰に向けて保育園入園についても皆さんいろいろ情報交換をされています。みなさんがそれぞれに合った園に入園できますように☆

 

サークルは市内の公民館などを回って活動しています。

「開催予定」に年間の予定も掲載しています。お近くで開催された時はぜひ遊びにいらしてくださいね。

 

来月のサークルではみんなでハロウィンを楽しみましょう♪

申し込みが必要なイベントなので、「開催予定」からお申し込みくださいね。

 

開催予定やリサイクルなどの通知を希望の方は、公式LINEとお友達になったあとに、メニュー右端の「配信登録」をクリックしてくださいね。月に2−3回通知が届きますよ☺︎☺︎