3月のサークル報告

3月6日(水)

千里公民館の和室に1歳4ヶ月の双子ちゃんとママと遊びに来てくれました。

 

生後2ヶ月から参加してくれていたので、約1年ちょっとサークルに足を運んでくれて成長を見守らせていただきました♡

双子ちゃんは最初おもちゃで遊んでいましたが、1人がママのお膝で寝始め、会の終わりの頃にもう1人も同じ格好で夢の中へ‥☺︎☺︎

先輩ママスタッフがたくさんいたので、みんなでいろんなお喋りをして過ごしましたよ。

4月からも千里公民館で開催しますので、初めましての方もお久しぶりの方も遊びにいらしてくださいね。

 

2024年度の予定が決まりました!

「開催予定」に掲載していますので、チェックしてみてくださいね。

千里公民館はサークルが貸室予約をしているため、日程が決まりましたら随時掲載します。千里公民館では3階の和室か第2講座室を利用しています。のんびりした雰囲気の中で、先輩ママや育児中のママパパと情報交換をして過ごしていますよ。

 

3月12日(火)

雨の中、子育て支援センターほっぺに4ヶ月〜1歳8ヶ月の双子ちゃんとママパパ4組と妊婦さんが遊びに来てくれました。

 

ほっぺの先生もお手伝いに入ってくれたので、元気いっぱいの双子ちゃん達と一緒に遊んでくれて楽しそうな声が聞こえていました。

参加されていたパパたちが妊婦さんにぜひパパも育休を!とおすすめし、育休を取得して良かったことなどをお伝えしていたり、4月から育休終わっちゃう‥と話していてほっこり。

どうしても育児はママが主体になってしまいがちですが、育児を一緒にできたら喜びも辛さも分け合えて、共有し合える思い出があるって素敵だなと改めて感じました。

いろいろな多胎家庭があって、それぞれにみんな頑張っていて、みんな良い。

また、皆さんにお会いできますように♡

 

入園準備など大変かと思いますが、くれぐれもお身体に気をつけて。

新しい生活が幸せでありますようスタッフ一同陰ながら応援しています!

 

 

3月末から子育て支援センターほっぺの入っている建物が改修工事になるため、2024年度の子育て支援センターほっぺの開催は北桜塚にある「くらしかん」になります。くらしかん向かいにある北桜塚会館が子育て支援センターほっぺのプレイルームになるので、こちらにも遊びに行ってみてくださいね。

豊中駅からは少し離れますので、徒歩で来られる方は気をつけてお越しください。お車の方は周辺有料駐車場をご利用ください。